ホーム > おっちゃんのひとりごと

おっちゃんのひとりごと

私事で申し訳ありませんが・・・

え~と、私事で申し訳ありませんが、父親が入院・手術をうけました。 

幸いにも、結果は良好なんですし、完全看護なのですが、

なにぶん高齢なので出来るだけ病院に行って、家族と協力して交代で付き添いをしようと考えています。

工場を留守にする日が増えて、お客様にはご不便をお掛けする事になります。

何とぞ、ご憂慮戴きますように、お願いします。 

なるべく、ご迷惑をお掛けする事の無いように努力しますので、

よろしくお願いします。 

ロードサービスって・・・

先日、あるお客さんから「キー閉じ込めてロックしちゃったので助けてほしい」とお電話を戴いた。

あいにくと、遠方へ出かけていてすぐには戻れない状態だったので、

JAFは入会されているかと聞いたら、入っていないとの返事。

では自動車保険会社が提供しているロードサービスを頼んで貰えないか?と、お願いしたら、

今年、すでに2回使っているので、次回からは有料になりますって言われたらしい。

自動車保険は他社にて契約されているので、詳細はわからないので、

保険会社を伺ったら、知り合いの業者さんが代理店されている保険会社だったので、電話で確認したら、

バッテリー上がりとガス欠は、同一契約年度内で2回までは無料。

それ以降は有料との事ですが、キーの閉じ込めは回数制限に入っていないらしいので、

その旨をお客さんに伝えて、保険会社のロードサービスを依頼して貰って、

その間は到着を待って貰う事にしました。

念のために、サービスを依頼する時に料金の事を確認して貰うようにしました。

 

最近は、『ロードサービス』提供をうたい文句にしている自動車保険会社が多いです。

と言うか、ほとんどの保険会社がロードサービスを提供している。

一昔前は、車屋自身が救援に行くか、JAFさん位しかロードサービスしてくれるところは無かったんですがね。

JAFさんはロードサービスだけでは無く、娯楽施設やレストランなんかの優待割引等もされていますので、

JAFさん、保険会社のロードサービス、うまく使い分けて、快適なカーライフをお過ごし下さい。

 

ごあいさつ

2014年も本日を以て終了いたします。

 

1年が経つのは早いもので、今日は12月31日午後3時・・・

あと、9時間ほどで新しい歳を迎えることになります。

 

思えば、今年は夏場に体調を崩して長期入院。

その間、お客様には多大なるご迷惑をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。

退院後も体調が優れず思ったほど仕事も出来ずじまいで何とも歯がゆい後半戦でした。

おかげさまで体調も80%ほど回復し、健康の有り難さを心より感じながら年末を迎えております。

 

年末の作業は29日で「一応」完了し、年始は6日より通常営業致します。

 

本年度も格別なお引き立て戴きまして有り難うございました。

来年は、本年以上に頑張りますので何卒よろしくお願いします。

 

北伊自動車

 

 

 

昔の名前で出ています・・・

おっちゃんです・・・

実は、昔やっていたライブドア・ブログを再開しました。

URLは、http://blog.livedoor.jp/tendergarage/ です。

更新は不定期になると思いますし、内容も重複するかもしれません。

そちらの方は、コメントも入ります。

こちらでは、コメントが戴けないので管理会社に相談したんですが、

コメント受付はシステム上芳しくないと言う事で却下されました。

以前は、コメント欄で皆様とお近づきになれた良い思い出がありましたので、

以前のブログを復活させることにしました。

当HPともども、よろしくお願いします。

 

 

ヘビ・・・ (嫌いな方は見ないで下さい!!)

おっちゃんです。

久しぶりの更新になります。

サボってました、ごめんなさい。

 

今日は、嫌いな人が多いヘビの話題です。

おっちゃんの工場は、言わずとしれた田舎にあります。

で、いろんな動物が出て来ます。

まあ、ネコは3匹+1匹いますし、タヌキ・アライグマ・いたち・きつね等出没します。

夏場は、工場入り口の木にカブトムシやクワガタが来るんで、入れ替わり立ち替わりで昆虫採集に来られています。

そんな中、あまり来られない訪問者が1匹・・・

赤いヘビです・・・(種類はわかりません)

たまたま、見つけて慌ててカメラを取りに戻ってなんとか一枚だけ撮影しました。

おっちゃんは、ヘビ大丈夫なんですが、苦手な方がいらっしゃると思います。

写真アップしますが、イヤな方は見ないで下さいね。

 

down

 

down

 

down

 

down

 

down

 

down

 

down

 

へび.jpg

 

増税に伴う料金改定について

 日頃より、ご愛顧賜りましてありがとうございます。
 
 すでにご承知の事と存じますが、原油価格の高騰をうけ、エンジンオイル等の油脂部品及び消耗品の仕入原価が高騰し、また、光熱費等の値上がり等、当店といたしましても値上げを避けるべく可能な限り努力致しましたが原料費の高騰を吸収できなくなり、誠に心苦しいのですが、4月21日ご請求分より値上げさせていただきたくここにお知らせいたします。
 
 消費税につきましては、5%から8%に4月1日より改定させていただきますことをご了承願います。
 
 皆様には、大変ご迷惑をおかけ致し ますが、今後ともご愛顧頂けますよう宜しくお願い致します。
 

新築ハウス・・・

おっちゃんです。

ネコさんのハウスを新築しました。

neko 001.jpg

隣に古いハウス。

朝イチで設置。

asamesi.jpg

朝食風景・・・restaurant

oji.jpg

upwardrightは、時々来ているヤツ。

一番、懐いていなくて直ぐに逃げる。

nakayosi.jpg

今日は、工場の掃除をしてました。

空き箱で遊ぶ3匹・・・note

動画あります・・・downwardleft

neko 001.mov

(音出ますので注意して下さい)

夕方見に行くと・・・

neko 006.jpg

やっぱ、新しい方が良いみたいです・・・coldsweats01

 

アルバイトくん・・・

おっちゃんです。

夕方、先週、エンジンオイル交換させて戴いたお客様から、

『スタンドでエンジンオイルが少ない』と言われたので点検して欲しいと言うお電話を戴きました。

これから行っても良いかと言う事なんで、すぐご来店戴きました。

ところが何度点検してもレベルゲージにキチンとオイルが付きます。

念の為に下廻りも確認しましたが、オイル漏れ等もなく全くの正常でした。

オイルの量は、レベルゲージアッパーラインの数ミリ下程度です。

これで少ないと言われるのは心外で、当方の信用問題にもなりますので、

お客様の横でスタンドに電話して責任者の方に経緯を説明して状況を確認したところ、

オイルを点検したのは、アルバイトの学生だったから、勘違いしたんじゃないかと言われた。

そのアルバイトくんに直接確認したいと話したら、『誰だかわからない』ですと・・・

その間、責任者の方からは謝罪の言葉もなく、

『まあ、アルバイトのした事なんで・・・』と、全部アルバイトくんが悪い事になってる。

エンジンオイルの点検方法は、教習所でも習うし、基本中の基本だと思うので、

いくらアルバイトくんでも、本当にそれが出来ないのなら問題だと思う。

全部のスタンドが悪いとは思わないし、アルバイトくんが全部悪いとも思わない。

善意で解釈すれば、レベルゲージの差し込み不足でオイル量を読み間違えたのかもしれない。

でも、結果に対して責任を持って貰わないと、やりっぱなしでは本当に困ってしまう。

お客様には此方からキチンとレベルゲージを見て確認して戴いたうえで、

差し込み不足等でオイル量を見間違えたのかもしれませんね?と、説明しておきました。

 

どっちが小虎?

おっちゃんです。

エサ場で寄り添う2匹。

どっちが小虎やねん?

って、感じです・・・coldsweats01

身体の模様を見るとわかるんですが、

顔だけだと・・・?

kotora 001.jpg

寒いなか、二匹で暖をとりながら過ごしているようです。

工場にも入れるんですが、

最近は二匹でここにいる事が多いですね・・・

kotora 005.jpg

 

 

二匹とも・・・

おっちゃんです。

夕方、ネコ達の姿が見えないけど、

エサをあげるのにエサ場に入ったところ、

二匹が仲良くクッションに入って寒さを凌いでいました。

暗かった事もあったのですが、

並んでくっついていると、

どっちが小虎かわからない位、

似ていました。

写真を撮れれば良かったんですが、

エサをあげたらすぐに食べ始めたんでありませんsmile

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
PAGE TOP