ホーム > おっちゃんのひとりごと > > ロードサービスって・・・
おっちゃんのひとりごと

ロードサービスって・・・

先日、あるお客さんから「キー閉じ込めてロックしちゃったので助けてほしい」とお電話を戴いた。

あいにくと、遠方へ出かけていてすぐには戻れない状態だったので、

JAFは入会されているかと聞いたら、入っていないとの返事。

では自動車保険会社が提供しているロードサービスを頼んで貰えないか?と、お願いしたら、

今年、すでに2回使っているので、次回からは有料になりますって言われたらしい。

自動車保険は他社にて契約されているので、詳細はわからないので、

保険会社を伺ったら、知り合いの業者さんが代理店されている保険会社だったので、電話で確認したら、

バッテリー上がりとガス欠は、同一契約年度内で2回までは無料。

それ以降は有料との事ですが、キーの閉じ込めは回数制限に入っていないらしいので、

その旨をお客さんに伝えて、保険会社のロードサービスを依頼して貰って、

その間は到着を待って貰う事にしました。

念のために、サービスを依頼する時に料金の事を確認して貰うようにしました。

 

最近は、『ロードサービス』提供をうたい文句にしている自動車保険会社が多いです。

と言うか、ほとんどの保険会社がロードサービスを提供している。

一昔前は、車屋自身が救援に行くか、JAFさん位しかロードサービスしてくれるところは無かったんですがね。

JAFさんはロードサービスだけでは無く、娯楽施設やレストランなんかの優待割引等もされていますので、

JAFさん、保険会社のロードサービス、うまく使い分けて、快適なカーライフをお過ごし下さい。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitai2951.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/309

PAGE TOP