おっちゃんのひとりごと

小虎について

北伊自動車の看板ニャンコの小虎くんについてご報告。

工場に居着いて約8年が経ちましたが、

6月頃を境に姿を見なくなりました。

当初は、家出かな?程度に考えていたんですが、

1日以上姿を見なかった事が無かったのに、

数日間見なくなり、一週間経ち、1ヶ月が経っても帰って来ませんでした。

餌を食べた形跡もなく、完全にいなくなりました。

思えば、姿を消す数日前から様子がおかしかったんですが、

仕事が忙しくてかまってやれなかったんです。

で、姿を消す前日、天気が良い日だったと記憶していますが、

工場裏手の空き地の真ん中にチョコンと座っていたんです。

「ことら」っていつものように呼ぶと『ミャー』と一言返事しました。

作業が一段落して、見に行くとすでに姿はありませんでした。

それっきり、一度も見かけなくなりました。

小虎だけをかまいに来て下さるお客さんもたくさんいらっしゃるのですが、

『ねこちゃん、見かけないけど、どうしたん?』って聞かれるのがつらいです。

工場には、開設以来、何匹も猫がやってきては去って行きましたが、

あんなに懐いてくれた猫はいなかったので寂しいです。

そして、不思議なことに小虎が来るまでは、

何匹もの猫が途切れること無く工場にいたんですが、

小虎がいなくなったら、ぴたっと猫も来なくなりました。

まるで、小虎が『俺の縄張りに入ってくるな!』と言ってるようです。

小虎に会いたいです・・・sad

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kitai2951.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/323

PAGE TOP