ホーム > おっちゃんのひとりごと

おっちゃんのひとりごと

アルバイトくん・・・

おっちゃんです。

夕方、先週、エンジンオイル交換させて戴いたお客様から、

『スタンドでエンジンオイルが少ない』と言われたので点検して欲しいと言うお電話を戴きました。

これから行っても良いかと言う事なんで、すぐご来店戴きました。

ところが何度点検してもレベルゲージにキチンとオイルが付きます。

念の為に下廻りも確認しましたが、オイル漏れ等もなく全くの正常でした。

オイルの量は、レベルゲージアッパーラインの数ミリ下程度です。

これで少ないと言われるのは心外で、当方の信用問題にもなりますので、

お客様の横でスタンドに電話して責任者の方に経緯を説明して状況を確認したところ、

オイルを点検したのは、アルバイトの学生だったから、勘違いしたんじゃないかと言われた。

そのアルバイトくんに直接確認したいと話したら、『誰だかわからない』ですと・・・

その間、責任者の方からは謝罪の言葉もなく、

『まあ、アルバイトのした事なんで・・・』と、全部アルバイトくんが悪い事になってる。

エンジンオイルの点検方法は、教習所でも習うし、基本中の基本だと思うので、

いくらアルバイトくんでも、本当にそれが出来ないのなら問題だと思う。

全部のスタンドが悪いとは思わないし、アルバイトくんが全部悪いとも思わない。

善意で解釈すれば、レベルゲージの差し込み不足でオイル量を読み間違えたのかもしれない。

でも、結果に対して責任を持って貰わないと、やりっぱなしでは本当に困ってしまう。

お客様には此方からキチンとレベルゲージを見て確認して戴いたうえで、

差し込み不足等でオイル量を見間違えたのかもしれませんね?と、説明しておきました。

 

どっちが小虎?

おっちゃんです。

エサ場で寄り添う2匹。

どっちが小虎やねん?

って、感じです・・・coldsweats01

身体の模様を見るとわかるんですが、

顔だけだと・・・?

kotora 001.jpg

寒いなか、二匹で暖をとりながら過ごしているようです。

工場にも入れるんですが、

最近は二匹でここにいる事が多いですね・・・

kotora 005.jpg

 

 

二匹とも・・・

おっちゃんです。

夕方、ネコ達の姿が見えないけど、

エサをあげるのにエサ場に入ったところ、

二匹が仲良くクッションに入って寒さを凌いでいました。

暗かった事もあったのですが、

並んでくっついていると、

どっちが小虎かわからない位、

似ていました。

写真を撮れれば良かったんですが、

エサをあげたらすぐに食べ始めたんでありませんsmile

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

本日より営業を始めました。

とは言っても、元日以外はネコのエサをあげるために工場には出ては1日一度は来ていたんですが・・・coldsweats01

幸い、大きな事故等はなく穏やかなお休みを戴きました。

今年も昨年以上頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

たぬき襲来・・・

おっちゃんです。

最近、朝工場に出て来るとネコ達のエサを入れているケースがひっくり返されている事が続いたので

ネコ以外の何かが来ていると思っていたのですが・・・

今夜、犯人が判明しました・・・downwardleft

tanuki 003.jpg

結構、大きいタヌキでおっちゃんが近づいても逃げようとはしません。

大きな音を出しても知らんぷりです・・・angry

tanuki 005.jpg

とりあえず、餌入れを工場内に片づけましたが、

明日以降、ネコ達のエサをどうするかが問題です・・・shock

 

午前中休みます・・・m(_ _)m

おっちゃんです。

明日、6月22日は午前中休ませて戴きます。

午後からは、平常通りに工場におります。

よろしくお願いいたします。

雨・雨・雨・あめ・・・

おっちゃんです。

台風の影響か、梅雨前線が活発化して結構強く雨が降っています。

工場内の作業をしている時は、鬱陶しいですが、まあ、それくらいなんですね。

でも、こういう日に限って出張作業が入ってきたりするんですよね・・・wobbly

で、今日も行ってきました。

作業自体は、ブレーキランプ球交換で簡単な作業です。

わざわざ工場に持って帰る時間が勿体ないので、現場で交換してきました。

傘を差しながら、作業したんですが、やっぱり濡れてしまいました。

仕事を戴けるんだから、贅沢いっちゃバチがあたりますよね・・・

 

でも、雨降りの出張作業は出来るだけ避けたいですね・・・weep

携帯料金が・・・

おっちゃんです。

携帯って、仕事で使うんですが、料金が高いんですよね。

で、料金の相談の為にドコモショップへ行った結果、ガラケーとスマフォの2台持ちになりました。

店員さんの言う事には、

『やはりスマフォは通話料が高いので、通話とネットの棲み分けをした方が良いと思います。

特に、クロッシィは通話料金が1.5倍位になるので・・・』と言う事でした。

電話は、SH-03Eに、スマフォはギャラクシーノート2にと2台持ちにしました。

ちょっと不便ですが、料金を安くするためには仕方無いと割り切って使います。

 

インターネットが繋がらない・・・(>_<)

おっちゃんです。

今朝、事務所のpcから、ネットに接続出来ませんでした・・・shock

って、今は繋がっているやん・・・と、突っ込まないでくださいね・・・coldsweats01

昨夜まで、キチンと繋がっていたんですが、今朝から何故か繋がりません。

調べていくと、ネット回線が繋がっていないようです。

回線は、eo光です。

eo光といえば、関西電力グループのケイ・オプティコムが提供しています。

電気料金値上げしたうえにネット回線もおかしくしたんかいangryと、意気込んで、早速、サポートに電話してみました。

あ、ちなみに電話もeo光電話ですので、専用ダイヤルにかければ電話代は無料です。

サポートには直ぐにつながりました。

もちろん、最初は丁寧に大人しく事情を説明していきます。(向こうの対応次第ではキレるぞ!と思いつつ・・・)

先方の担当者と話をすすめていくと「回線速度の変更等はされませんでしたか?」との質問。

そういえば、数週間前に100Mから1ギガコースに替えたのを思い出し、

なおかつ、eo光のサポートから封書が来ていることを思い出した・・・coldsweats02

おっと、そうなると形勢が逆転してしまします。

あとは、担当者さんが丁寧に教えて下さるようにルーターの設定をやり直して解決しました。

最後に、『すみません。お騒がせしました。ありがとうございました。』と、丁寧にお礼を言って電話を切りました・・・bleah

そうだった、回線速度を替えた時に、ルーターの設定を変える必要があるので、後日、案内を送ります。と、

連絡を貰っていたんだったのを、すっかり忘れていた・・・

ホンマに間抜けな話です。

まあ、なにはともあれ無事にネット環境が復活してヤレヤレです。

なんせ、仕事で使っている整備ソフトもソフトメーカーのサーバーとやり取りして稼働しているので、

ネットが繋がっていないと使用できないんですわ。

いやぁ、ホンマにお騒がせしましたです・・・m(_ _)m

 

小虎 野生の証明か・・・

おっちゃんです。

小虎が狩人になり、ネズミをハンティングしてきました。

見せに来た時には、既に息が無く亡くなっているようでした。

さかんに鳴いて、ドヤ顔で獲物をアピールした後で、しっかりとお腹に納めていました・・・coldsweats02

『ネコが獲物を持って来る』って言うのは、諸説イロイロありますが、本当に持って来るんですよね。

20130508_142052.jpg20130508_142800.jpg

 

去年は、モグラを、先日は、小鳥を捕ってきたし、今度は、何を捕ってくるのやら・・・shock

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
PAGE TOP