ホーム > おっちゃんのひとりごと

おっちゃんのひとりごと

寒い・・・

おっちゃんです。

寒い1日でした・・・despair

mitubisi 005.jpg

これでも随分と少なくなったんです。

今日はsunもでてましたから・・・

インフルエンザとヨーグルト・・・

おっちゃんです。

今朝の『とくダネ』を見ていたら佐賀県の有田地方ではインフルエンザの発症数が極端に少ないのは何故か?

って、特集をしておりました。

1073R-1乳酸菌と言う乳酸菌飲料を飲み続けた事が原因だそうです。

こりゃ、そのヨーグルト飲料が売り切れになるな。って、思っていたんですが、

案の定、すぐ店頭から無くなったそうですし、『楽天』なんかの通販でも販売中止、

生産が追いつかないのでメーカーも出荷停止になっているそうです。

ヨーグルト等の乳酸菌食物は昔から体に良いとされてきました。

花粉症を軽減するとか、ダイエットに良いとか言われてきましたし、

今回は、インフルエンザに掛かりにくいとなれば、誰もが皆欲しがりますよね。

この騒ぎで、元々、摂取していた児童生徒の方々に商品が回らなくなるのが怖いですね。

商品が出回るまで、手洗い・うがい、あとは規則正しい生活で対処するようにしましょう・・・good

蛍光灯が・・・

おっちゃんです。

今夜、いきなり事務所の蛍光灯が切れて真っ暗になりました。

え、蛍光灯が全部切れたのか?って!

違いますよ、電気代節約の為に来客が無いときは

PCデスクの上の蛍光灯を、しかも1本だけ点けていたんです。

それがいきなり消えたもんだから、事務所内がPCモニターとテレビの明かりだけになっちゃいました。

蛍光灯じたいは買い置きがあるんですぐに交換しました。

他の電化製品が動いているので停電でないのは判っているんですが、

いきなり暗くなるとビックリしますね・・・bearing

 

抜糸終わりました・・・

おっちゃんです。

今日は、小虎の抜糸に行ってきました。

経過は良好で、特に異常は見られなかったので、無事に抜糸も済みました。

小虎は医者への往復時には、ケージの中で大暴れしたんで、

鼻先を擦りむいて真っ赤にしておりました。

工場に戻ってケージから出してやったら、

朝飯を食べて無かった小虎はエサ皿にまっしぐらでした・・・cat

 

夕方も、食事を摂ったあとでこんな調子でノンビリしております・・・

小虎近況・・・

おっちゃんです。

小虎です。

240122 002.jpg

手術のあと、食事だけは事務所内で摂らせています。

その加減か、おっちゃんが事務所にいる時は、入れて欲しそうにします。

240122 010.jpg

で、椅子の上でお昼寝をします。

まあ、外は寒いのでそれはそれで良いかなとは思っているのですが、

おっちゃんが工場に行って、事務所にひとりになるとパニックを起こすのか、

狭い事務所内を走りまわって大暴れします。

仕方が無いので、寒いけど事務所のドアを少しだけ開けておく様にしています。

240122 009.jpg

工場ではこんな感じで寝ていますが、相変わらずおっちゃんの足下でウロウロしております。

明日は、抜糸の予定です・・・hospital

実習中・・・

おっちゃんです。

夕方、オイル交換でご来店されたお客さんがこんな話をされました。

 

ここに来る前に嫁と買い出しに行ってきたんやけど、並んだレジの子が実習中って札付けた子だったんや。

おまけに、前の人が駕籠2個分山盛りで並んでいたんで、嫌な予感がしたんや。

案の定、時間が掛かる事、掛かる事、何回か間違えては打ち直したりしてるんや。

冷凍食品を沢山買ったんで嫁はイライラしてるし、俺はオイル交換の約束してたさかい、

早くせんかい!って、心の中で思っていたんや。

そしたら、となりのレジ担当のベテラン風のおばさんが、

その実習中の子のところにもうひとり係員を呼んでくれたんや。

応援に来た子がテキパキとしてくれたんで良かったんだけどね。

新人さんの研修をする事も大切やし、忙しい時間帯を乗り切るのも研修内容かもしれんが、

適応力には個人差があるんやし、教育担当の人がキチンと見極めて配置しないと本人の為にもならんがね。

帰りの車の中で嫁にそう話ながら帰って来たんやけどね・・・

 

と、言う様な内容を話しておられました。

確かにおっしゃる通りですね。

ちなみにこのお客さんは、某企業さんで総務の仕事をしておられて、

社員の教育も担当された事がある方でした・・・coldsweats01

 

 

助成金・・・

おっちゃんです。

「エコカー補助金(環境対応車導入普及促進対策費)」つまり、エコカー購入補助金を使う事が出来る様になりました。

新車購入予定のお客さんがおられるのですが、ご家族との協議が上手く回らずに、お返事が遅れています。

前回同様、期間と予算が決まっているので、早くしないと間に合わない可能性があります。

特に予算は前回よりも少ないのでウッカリしていると申請しても貰えないって事が発生しかねません。

だから、さきほどお客さんにお電話をして、受注を急いで貰える様にお願いしましたsign02

 

小虎の手術・・・

おっちゃんです。

今日は小虎の去勢手術の日でした。

朝から動物病院に連れて行ったんですが、

その道中は大騒ぎでした。

240117 002.jpgのサムネール画像のサムネール画像

手術自体は無事に終わったんですが、

同時にワクチンの接種もお願いしたんですが、

検査の結果、猫白血病ウィルスのキャリアである事が判明しました。

結局、それ以外のワクチンを接種して貰って日帰りしました。

先生にできれば他の猫と余り関わらないようにしてあげて下さい。

と、言われたので、とりあえずエサ場を事務所内に設置。

240117 003.jpgのサムネール画像

連れて帰ってきた小虎を事務所内でケージから出して早速食事タイムです。

一応、昨夜から絶食状態だったんで食欲は凄かったですわ。

240117 007.jpgのサムネール画像のサムネール画像

今までのエサ場も移動しました。

240117 004.jpg

240117 005.jpg

ところで、小虎はいまおっちゃんのヒザの上でくつろいでいます・・・coldsweats01

手術・・・

おっちゃんです。

明日は小虎の去勢手術の日です。

朝、9時半頃に病院に連れて行きます。

一応、小虎用のキャリーバッグも安物ですが手に入れたんで、

それに入れて連れて行きます。

結果は、明日、改めてご報告します・・・

 

買取依頼・・・

おっちゃんです。

イチゲンさんが買取依頼で来店されました。

お車は、スズキ・ワゴンR、平成11年式、MC11S、走行148,000km、検査は来年2月まで付いています。

外観キズ多し、内装汚れ、焦げ跡多しで、オークション評価だと外観3.0、内装C程度でしょうか?

お客さんのご要望金額は10万円ですが、とてもじゃないけど無理な金額です。

メンテナンス状態も悪いようですので、おっちゃんが提示させて戴いた金額は3万円(税込)です。

そうすると、その方は「どこそこの車屋で5万円だった」と言われるんです。

出来るだけ高く売りたいと思われるお気持ちは判りますが、無理なモノは無理です・・・shock

「では、そこにお持ちになってご商談された方が良いと思いますが」と、言ったのですが、

「なんとか5万円で買って貰えないか」と何度も言われますが、無理なモノは無理なのでお断りしました。

 

 

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10
PAGE TOP